人の説明をしている間にメモを取る行為は失礼にあたるのか。

No.4 20/08/19 12:10
通りすがりさん4
あ+あ-

>人の説明をしている間にメモを取る行為って、失礼にあたるのか
説明をしている人の考え方次第、あとはメモを取る側の取り方次第ってとこでしょうか。

説明中はしっかり聞く。その後に書く時間はやるから、とりあえず先に聞けって人もいますし。逆に必要な部分は都度メモしていけという人もいますね。

説明中(人が話してるときは)は目を見ろって考えの人からすると、メモを取るのに目線を落としてばかりいると聞いてないって認識するので失礼と捉える人はいます。

お局の契約社員と年配の契約社員が出てきますが同じ人かな?流れからすると、できないことへの注意よりは感情的に話している感じでしょうか。60代~70代が新人当時と今は随分違う気もしますけどね…。

どのみち主さんの立場でヒトコト物申しても、事態は好転はせずに悪化する可能性が高いので話すなら上司に相談ですね。

ノートをシュレッダーにかけたのは本人の意思?それとも意味無いから破棄しろと言われたんでしょうか。そこも気になりました。

4レス目(41レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧