注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

欠勤が多いけど連休とるのはありでしょうか?

No.39 20/07/18 15:40
匿名さん39
あ+あ-

≫35

1日4時間の週4パートなら、まぁ小遣い程度でしょうね。扶養内パートなら多くても年収130万円。ないよりマシじゃないですか?
結婚や出産前までしてた仕事を続けたい女性だっていますよ?別に女がみんな望んでキャリアを諦めてるわけじゃないです。男性だって、良い年でリストラとかされたら再就職うまくいかないことが多いですよね?女は結婚や出産で仕方なく退職することも多いんですが。
それでもパートでも世帯収入100万は増やせますよね?大黒柱の収入が少ないなら妻も働けば良いだけの話では?男性だってすぐに年収100万アップなんてできないでしょう?
それに外に出て働いていたら、パートでも社員でも、色んな人に感謝されたり褒められたり、それなりにやりがいありますよ。そういうのを求めるのもアリだと思います。
仕方なくでも、働きたいからでも、妻が働くのはそれぞれの過程次第。
ただ、主さんみたいに責任感が薄い感じの人はパートでも社員でもちょっと迷惑ですけどね。

39レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧