注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

就活とリストカット跡

No.3 20/07/03 09:02
就活中さん0 ( 21 ♀ )
あ+あ-

≫1

ご返信ありがとうございます。
そうですよね……やはり傷跡は消すか猫で誤魔化すことにします。
私は取り組みたい仕事は地元である県が好きで貢献したいという思いがあったため、地域安全と大学で関連している勉強をしているので鑑識を希望していますが、寄り添いたいというのは被害者の方、そして地域の人に頼って頂けるような警察官になりたいという心構えです。
ストーカーや痴漢被害の事情聴取は女性が担当することが多く、被害者の方も男性より話しやすいと言ってくださるとお聞きし、そういったことと過去の自身の経験を踏まえて考えましたが全てに当てはまる訳ではなく、乖離が見られるというご指摘はもっともだとおもいます。
警察官になりたいというのは先輩への憧れもありましたが、過去の自分から変わりたい、強くなりたいと思いが関係してることもあったのですがそういった考えは甘いですよね……
就職活動で自分のことを見つめ直す中で色々考えることが多いのですが、こうして皆さんの意見をお聞きすることで今一度考えるきっかけになりました。
ありがとうございます。

3レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧