注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

介護職でのストレスやばい

No.4 20/07/01 07:52
経験者さん4
あ+あ-

介護施設で主任責任者していましたが、セクハラ行為のある利用者さんがいたら、きちんと他のスタッフと状況を共有し、男性スタッフが介助に入るようにしていましたよ。
男性スタッフの人手が足りない時は、生活相談員やケアマネ、施設長でも、男性が必ず入るようにしていました。

また、スタッフの名前などが認識出来る軽度認知症などでセクハラ行為がある利用者さんに対しては、施設、生活相談、家族を交えて話し合いをし、セクハラ行為が続く場合は、利用を遠慮してもらうよう対処していました。

セクハラ行為に関しては、認知症だから仕方がない。と思わずに、きちんと対処してもらうべきです。

つねられたり、殴られたり、暴言をはかれたりは、日常茶飯事ですから、そこは、うまくやるしかないですが、あまりに酷い場合は、利用者さん自身も血圧などが上がってしまったり、お互いに危険があるので、生活相談、ケアマネによく話、医師と相談して、安定剤などの処方なども検討した方がいいです。

仕方ないと何も取り組まなければ、何も変わりません。
きちんとした施設なら、きちんと対処対応しますよ。

パートだからとか関係なく、言うべきことは、きちんと話した方がいいです。

4レス目(13レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧