注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

魚屋の面接に行ったが

No.20 20/05/04 16:28
通りすがりさん20
あ+あ-

魚屋さんになりたいですか?

正社員ならどこでもいいですか?

未経験可と書いてあるのは、未経験者でもやる気のある良い人材が探しているのだと思います。つまり仮に募集要項に書かれていた内容とは異なるけれどパートでもなんでもとにかくこの魚屋で働きたいと思って応募する人を探していたのでしょうね。
ならば初めからそう書いて置いて欲しいですよね。そうすれば雇い主側もあなたのように未経験でも、パートでもなんでもとにかくこの職場で頑張りたいとは思わない人は応募してこないし、面接の時間も短縮できますよね。
雇い主側は未経験者でもこの会社(お店)で一生懸命働いてくれる、より良い人材が欲しいと思ってそう書いているのではないでしょうか?
どの企業もお店も ウチのために一生懸命働きたいと思う人材が欲しいのではないですか?
正社員採用の募集でそのように言われたということは 主さんは試されているのかも知れませんね。
正社員でなければ働きたくないというなら契約は成立しないということでしょう。
しかしこのようなことは通常普通にあります。
これからの就活も同じことが繰り返されると覚悟された方がよいと思います。

余計なことかも知れませんが、
本当に正社員でバリバリ働きたいのならば、心から働かせて頂きたいと思える職を先ず探すことでしょうね。

20レス目(60レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧