注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど

経歴が酷すぎて面接できない

No.25 20/05/02 13:37
匿名さん25
あ+あ-

バイトしてる場合じゃないとか、パートでフルタイムで働くならメリット考えて正社員がいいとか、なんで上からなの?
主さんは雇って貰う側なの。
別にペコペコ会社に媚び売れて言ってる訳じゃありません。

主さんが言うように会社側も主さんを雇うことによってメリットがあるかどうかで採用してお給料払うんですよ。

自分の理屈だけ並べても雇ってくれる所はありません。

経歴が終わってる?
終わってるのは自分がしてきた結果です。
資格取る金がない?
無ければバイトで働きながらでも金貯めて資格取ってから、私にはこういう資格があるので正社員として雇ってくださいてステップアップしていくしかない。

介護職だって契約社員で働いて使える人間だと思われたら正社員のお誘いもあります。

いきなり正社員で雇うと簡単にはクビには出来ないから試用期間があるし契約社員やパートで様子見なんて当たり前にあります。

30なんてまだまだやり直し聞きます。
一年バイトでもなんでもして資格取って31から正社員目指して頑張ればいいですよ。

それに今コロナのせいで会社自体生き残りをかけて踏ん張ってる状態です。だからまともに就活しても採用は難しい。
ましてや失業者も大量に出るのでバリバリ頑張って来た人達と正社員を争う事になります。
資格でも取らないとますます採用されないですよ。

25レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧