注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

みんなはお仕事どうやって決めてますか

No.23 20/05/01 16:10
匿名さん15 ( 25 ♀ )
あ+あ-

≫20

別の友人が、ベンチャー企業の代表なのですがね、
給料高い、特別休暇豊富、昇給しやすいと魅力的な求人を掲載してました。
でも、実査は、手当給+歩合制でノルマが超ハード、制度はあるが利用できるかは不明、代表のご贔屓だけが残るせいという実態らしいです。

私は高齢化の進んでいる業界に身を置いていて、世代交代も経験したので、次は代表の年齢も少し気にしちゃいます。

なんというか、理想が高いというか欲深いというか社会を知らないというか身の程知らずというか。
自信もない、経験も資格もない、根性もなければ忍耐力もない。
それなら一旦、それなりのポジションに収まるしかないと思いません?
それなのに、みんな嫌い!もう無理!と転職して、でもやっぱりだめで彼氏と同棲しては、あいつなんもしない!あたしもバイトしてるのに!と破局って調子です。
挙句の果てに、主は仕事も彼氏もうまくいってて恵まれてる!と・・・。

自分の話をためしにしてみたら、そんな安月給!首都でも下町?!?!そんな地味な業界絶対嫌!
彼氏のことは、遠距離?一回り上?!あり得ない!!って言われちゃいました(笑)

23レス目(26レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧