仕事上、誰かを手伝おうとしない・奉仕の気持ちのない人

No.28 20/04/05 15:49
社会人さん1
あ+あ-

≫25

私が言いたいのは、基本自分の仕事は自分で遂行するのが原則です。

>簡単な入力だけでいいから、手伝ってくださいよ

これは甘えですよ。
人から手伝ってもらえないとやり遂げられないなら、その仕事を遂行できる能力がないなら、そのポジションに相応しくありません。当然もらっている給料にも値しないでしょう。
>簡単な入力
だったら自分でやったらいいじゃないですか。
その人の仕事でしょ?
それで給料も決まってるんでしょ?
どうしても出来ないなら、業務見直し、位置付け見直し、給料見直しです。

30代の人は、
>自分の仕事もある
と言ってるんですよね?
自分の責務を優先するのは当たり前です。特段間違ったこと言ってるとは思えません。

中には余力があって、あるいは主さんのような考え方から、他の人の持ち場を手伝う人もいるでしょう。
それはそれで、その人の主観で手伝ったらいいと思います。
否定しません。

しかしながら、主さんは自分は手伝わないくせに、30代の人が手伝わないのは文句を言う。
ちょっと矛盾してませんか?

実際私がその現場にいるわけじゃないから、はっきりしたことは言えませんが、手伝う優しさがどうという考えなら、そう思う主さんが率先してやったらいかがでしょうか?
なんで、自分はやらないことを(あるいは出来ないことを)、他人も同じようにやらない(あるいは出来ない)からって文句を言うんですか?

28レス目(48レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧