やりたいことが見つからず、足掻きながら仕事しています。

No.17 20/03/24 07:27
社会人さん0 ( 30 ♂ )
あ+あ-

≫16

私も30代…
かつての友人とも連絡はとっておらず、会うこともないです。皆家庭を持っていますので、、、
付き合っていた方とも数年前に失敗し、以来1人です…
実家暮らしで、普段は両親や祖母と一緒にいるので寂しくはないですが、将来を考えると 両親 祖母がいなくなったあとの自分が惨めに感じてなりません。
兄がいますが、あまり仲良くはなく、私とは疎遠になってしまい、近いうちに結婚予定ですので話す機会もない状態です…

休みはたまに1人で目的もなくブラブラと、特に必要でもないものにお金を使うばかりで、充実などはまるでしていません。打ち込める何かを作れば気を紛らわすことができるのではないかと思い、試してみたのですが 続かないまま終えてしまうばかり。

もしかしたら、その趣味にしようとすることに対して、準備から常識やらへの自分の無知さを晒すのが怖いから かもしれません。年齢も年齢ですし、こんなことも知らないの?って思われるのを怖がっている、真面目で芯が通っているのではなくて、ただの小心者です。

何かを始めることで、新しい友人との出会いを求めているのかもしれません。

長々と、ネガティブな長文失礼しました、呆れられるかもしれませんが、自己分析した結果になります…

17レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧