研修中だけど辞めたいと思ってる

No.88 20/02/12 14:30
通りすがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

こんにちは。
体調崩されてるようですね..

私の考え方は、
頑張るべき環境と、
引いた方が良い環境、というものがあって、
主さんの場合、今まで続けて来られなかったのは後者の環境だったからなのでは、とも感じます。

恋愛で例えれば「お付き合いしてみたら価値観の相違などで本当に自分に合う人じゃなかった」「ダメ男ダメ女ばかりに惹かれてしまう」といった状況でしょうか。。

ダメ男ダメ女に惹かれて精神ボロボロになっている人に、
「頑張ってその人にしがみ付いて!」
とは言わないですよね。

仕事になると「耐えなくてはいけない!」という傾向が顕著に見られますが、
仕事だって、合う合わないもあったり、よくない会社ばかりにご縁が続くことだってあると思うんです。

主さんはそれで「自分が至らないんじゃないか。悪いんじゃないか」と必要以上にご自分を責める結果になってしまっているようにも感じます。

いつしか「仕事選び」よりも、
「雇ってくれる所探し」「すぐに(週払い)お金をくれる所探し」がメインになり、どんどん精神面で大変な環境に進んでいる気がします。

先ずは悪循環を断ち、
環境を選ぶことも大切。
少しでも自分に合った環境で、根性を育てていただきたい。

以前も言いましたが、
大手の派遣会社になる程信頼性も大切になりますから、ある程度質の良い派遣先を選び、持っています。

そして派遣したスタッフにすぐ辞められても派遣先からの信頼を失い、後々自分達(派遣会社)の首を絞める事にも繋がるので、
受け持っている派遣先の中からよりその人に合うような派遣先を探そうと努めサポートしてくれます。

レスにも書かれていましたが、
今の派遣会社は週払いをしてくれる派遣会社とありましたね。

私もそう言う派遣会社で勤めた事もあり、日払いや週払いをしてくれる派遣会社でも、働きやすい良質の仕事を紹介してくれる派遣会社もありましたが・・

中には、さぞ辞める人が多いだろうというようなより過酷な派遣先を取り扱う派遣会社も多くあり、週払いや、日払いをうたい引き寄せるところもあるので注意してください。

結局は、自分の目で見て選ぶ事が大切。

間違った!と仕事選びの間違いに気付いたら、引く事も重要ですよ。
そう言う失敗を繰り返して見る目を養い、学んでいけば良いんです。

88レス目(132レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧