同棲 食費について

No.10 20/02/06 09:40
経験者さん10
あ+あ-

当たり前もの食べるなら三万円でもムリですよ~

二万以下の人の場合、1食かヘタしたら2食食べない、やたらに量が少ない(鳥の胸肉1枚を夫婦二人で夕食と次の日の昼御飯まで食べるくらい)、もどき料理、嵩増し料理のオンパレード(生クリーム使わないで牛乳代用とか)、カレーとか丼一品でサラダとかなし、缶詰やもやし料理が続く、お米や野菜はもらえる、外国産ばかり使用、近所に激激安スーパーがある…こんな感じです

お刺身や果物もお菓子もなく、例えば鍋をするのでも牡蠣とか蟹とかしゃぶしゃぶはなし。

考えてみて下さい。月に三万円でも一日1000円なんですよ。
二人分のメインのお魚かお肉だけで500円くらいすぐにいきます。野菜二つ買ったらもう100円くらいしか残りませんよね?
残り100円でお米やパンや調味料も買えますかね?ムリですよね。

うちでは控えてちょっとした食材二日分買ってもあっという間に3000円越えますよ。皆さんそんな感じじゃないですかね?

せっかく二人とも働いているのに料理をしょぼくしたら本当に悲しくなりますよ。
あと子供を産むことを考えたら、お母さんが缶詰ばかり食べて野菜食べてないと子供にまで影響出そうです。
他の方もおっしゃってますが、病気にもなりやすい。治療費の方が高くつきます。

以前、一緒に働いたパートさんが本当にきちんとした食事をとらない人だったのですが、体力ないしいつも風邪ひいてマスクしてました。
トータルで考えたら…ね。

やっぱり食事って大切です。
前にミンチしか食べれない人のスレをみましたけれど、噛んでないし歯も悪そうでした。

ちゃーんと食べるって大切だと思います。

10レス目(28レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧