注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

休みたいがこれで大丈夫?

No.13 20/02/01 20:43
社会人さん5
あ+あ-

≫12

> 派遣先の方に電話をして現状、症状を報告し明日も行くのが難しい事は伝えました
>派遣先の方も了承して下さったのですが明日また連絡下さいと仰っていた

明日も行くのが難しい事を伝えたら、了承して下さったんですよね?
明日の欠勤願いは済んでますから、二重でやる必要はありません。

派遣先が明日また連絡を下さい、といったのは主の病状を知りたいんだと思いますよ。
少しは良くなってるのか?
それとも変わらないのか?
逆に悪くなってるのか?
だからタイミングは明日の主の状況次第でいつでもいいんですよ。
午前でも午後でも、いつでも。
派遣先は、主の今後の出方を知りたいんですよ。
明後日から復帰できそうなのか、4、5日かかりそうなのか、最悪ひどくなって1〜2週間無理なのか。

長引くなら代理を立てる事も考えなきゃならないし。会社も主の不在の間の人員配置を考える必要があるからです。

朝に連絡しなきゃならないか、午後にすべきか、問題はソコじゃありません。
時間帯の問題じゃなく、主の今後の方向性。それが固まり次第、一報くれって事ですよ。明日中に。
ちょっとまだ体調がどうなるか分からない、なら、それでも構わないから、一報頂戴って事。
最悪を想定して、会社は代替の人を探す準備をするかもしれませんから。

それと派遣会社からの返事。
それはあってもなくても主がやるべき事やってたらそれでいいです。
返事がないからって気にしない事。
派遣会社は人を送り込んで稼働してもらって初めてナンボなんです。
稼働していない以上、主への対応は後回しにされる事は、仕方ないことです。
ちゃんとマージンとれてるスタッフさんの方が大事ですから、返事一つ返すにしても、利益上げてくれてるスタッフさんを優先するでしょうね。

陰口は誰に言われるんですか?
派遣先の他のスタッフからですか?

13レス目(20レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧