注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

休みたいがこれで大丈夫?

No.11 20/02/01 18:22
社会人さん5
あ+あ-

≫10

> 派遣先には結果を報告し明日も休ませていただきたいと連絡しました
明後日は大丈夫かと聞かれたので当日の状況次第なので現状では何とも言えませんと伝え、当日厳しいならばまた今日みたいに朝連絡して下さいと言われました

主が書かれているのを見る限り、明日は連絡不要です。
すでに明日のお休み願いは済まされてますよね?

主が次に連絡すべきは明後日の朝「休む場合」のみです。

主さん、すごいですよ
完璧な模範スタッフです

もちろん病気は早く治した方が主さん自身も辛くないですし、主さんのパフォーマンスを期待している派遣先も喜びますから、早く回復するように努めましょう。

体調不良や休み報告では、頭が働かなくなり、過度に自分を責めたり弱者意識が先に立って、理不尽な行動に走りがちですが、要所要所おさえていけば、過度にビクビクすることはありません。
人間は体を壊す生き物です。
それを認めないのはある意味、人間扱いされてないのと一緒です。

ただし、会社が回らなくなる事実も無視できないですから、その辺のバランスを上手く取って偏り過ぎない行動をしてくださいね。それもプロとしての資質ですから。

会社だって誰かが体調不良で欠ける日がある事も想定内とすべし。リスクマネジメントが問われます。

11レス目(20レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧