養育費を増やしてもらうには?

No.16 19/12/30 09:25
匿名さん13
あ+あ-

主さんは、お母さんや彼氏の言っていることを言葉通りに信じすぎてますね。
もっと、自分の頭で考えないと真実が見えないですよ。

>「末っ子(中1)を1人で育ててるのに、慰謝料ももらえず、
> 養育費も貰えない。だから、色々な人から借りた。」というのです。

> 私の彼氏もパチンコが好きで、
>「パチンコ好きに悪い人は居ない」と言って母の味方についてくれたので、
>「お母さんは悪くないよ!悪いのは養育費をくれないお父さんだからね」と慰め、
> 彼氏と一緒にお父さんのところへ行って養育費の支払いを求めました。

>すると「毎月5万。他に、何かある都度渡してる。これ以上欲しいなら不倫相手から出してもらえ!」
>と逆ギレするので、話になりませんでした。

おかしいですね? 矛盾を生じてますね?
お母さんは、「お父さんから養育費ももらってない」と言い
お父さんは、「毎月5万円、他に何かある都度渡している」と言っているのですよね?
どちらかが嘘を言っていることになりますよね?

お父さんが正しいのなら、お母さんは嘘言っていることになりますね?

>お母さんは、お父さんが避妊しないせいで9人も産まされて、

お父さんが避妊しないのなら、なぜお母さん自身で避妊しなかったのでしょうか?

お母さん自身で避妊すればよかったし、お腹に子供がいることがわかった時点で育てられないのなら、
中絶するという選択肢もあったはず。
要は、毎回お母さんは「自分は避妊しない」という選択をして、
「中絶もしないで産んで育てる」という選択をしたということですよ。

それを「お父さんが避妊しなかったから、子供が9人も生まれたのよ」って、全部お父さんのせいにするのは、
おかしいでしょ?
主さんは、お母さんの理屈おかしいと思わないのですか? 

16レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧