悪循環な生き方から抜け出す為のアドバイスをいただきたいです

No.25 19/12/04 17:35
匿名12 ( ♀ )
あ+あ-

≫22

主様、こんにちは。
そうですか。
それほど悪いものも強く残ってしまったんですね。
だから、これだけ自分を見失ってしまい迷っていらっしゃるんですね。

辛かったこと話してくださってありがとうございます。

私が真っ先に思ったのは、派遣スタッフを残して正規の職員が不在になったことが酷い!どうかと思いました。
そのお婆様も可哀想ですし、
主様もどうしていいか初めての事に混乱しさぞ怖かったと思います。

人と接する、ましてお世話をする仕事をしている以上事故は付きもの。
何かあった時に責任を持って対応出来る職員が一人は常時居るべきですので、
例え現場にいなくてもそういった事を招いてしまった職員達の責任は大きいと思います。

主様の対応は正しい形から逸れ、間違ったかもしれませんが、
冷静を取り戻しお婆様を助けようと行動したことはとても素晴らしいと思います。

しかしどんな事情であったにせよ、
主様は責任を深く感じお辛かったですよね。

話しは逸れていませんよ。

主様の中であらゆる事が今の状態へ繋がってるんですよね、きっと。

他の方も仰られていますが、
何かに行き詰まったり見失った時には書く事も大切です。
脳は、書くことでまとめられたりするそうです。

だから主様が、日常では聞けない匿名だからこそのこの場で、いろんな方と思いを吐き出しあって自分の考えを書くと言うことは自分の頭の中の整理にもなっていると思います。

感じたのは、ご自分でも仰られているように主様は自分の好きな事が分からないというより、
たくさんの辛かった体験から自分の好きな事が怖くなっている・・
好きな事をシャットアウトし、目を反らしている。
見えなくしているのはやはり自分自身なのかもしれませんね。

辛い事ですが、前へ進み乗り越える為には、この機会に自分の問題と向き合い考える必要があるのかもしれませんね。

もちろん、私のレスを読んで
「そんなの全然違う!」って思ってもそれもまたそれで無駄じゃない。
何かが見つかるキッカケになれればいいですね。

25レス目(29レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧