プライド高い派遣

No.21 21/09/19 10:17
匿名さん21
あ+あ-

私は家族介護のため、正社員から派遣へと切り替えて働いていますので、正社員としての立場も多少なり理解しています。

派遣の私からしても、他の派遣メンバーに対して、少し凝り固まった発言が多く、臨機応変に対応できていなぁと思ったりもしますよ。

これは、雇用形態関係なく人間だから起こりうる仕方ない事だと割り切った方がいいと思います。

正社員で同じような人がいても、契約上辞めさせる事はできませんが、派遣なら契約を更新しなければいいだけなので、会社として都合が良い状態である事を思い出してください。

とはいえ、派遣が働く上での運用ルールや仕組み、派遣メンバーへ情報共有ができていない環境だった場合、こういった衝突が起きやすいなぁと感じます。

正社員側としての最低限の対応を棚に上げて発言していないかは、必ず確認されてくださいね。

「派遣だから○○だ、派遣だから△△だ」「給料泥棒」と、正社員側が素直じゃない対応していたらカッコ悪いし、別の派遣に切り替えても同じ事が繰り返されていたら、会社からご自身へ対する評価が下がる一方なので、気をつけた方がいいと思います。

別の派遣さんに切り替えて同じトラブルが起きない事を祈るばかりです。

21レス目(62レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧