職場でのいじめ

No.9 19/11/12 21:57
匿名2
あ+あ-

≫6

例えるなら主さんは生贄です。その生贄がいなくならないように、周りが優しくしてるだけです。勘違いしちゃダメ。

他の人たちは労基とおっしゃってますが、変に行動したら告げ口した犯人を会社は探し始めて、主さんが浮上して、晴れ間の扱いになります。

そもそも、外部の人間が少し踏み込んだ程度で周囲の意識は変わりませんよ。

主さんは、今の職場を経験したことで、職場へのハードルが下がってます。これはある意味強みです。
次の職場に移って、そこが普通でも、とってもいい職場に思えます。
辞めた理由も転職時に素直に話して問題ないです。そのときの面接官の対応で、その会社がいい会社なのか腐ってる会社なのか判断できます。

古株さんのおかげで、気の遣い方、空気を読む力が身についてるはずです。ちょっと嫌味な人でも、いい人に思えます。

私は、前の職場を経験したおかげで、どこでもやっていけるって自信がつきました。

主さんも、次の会社はきっとすぐに見つかるから大丈夫です。

同期は診断書を提出して休職して、労基だかどこかに相談して調査を依頼してましたが、結局は自己都合扱いで退職しました。
パワハラがありましたっていう署名を退職した人でもいいから数人にもらってハローワークに提出すれば多少は動いてくれたと思います。

私は勢いで辞めてしまったので、退職後にそんな行動しかできませんでた。
でも、捨て駒のように人を扱ってる会社で、地元で悪評がたち人が捕まらなくなっていた状況だったので、少しでも人材確保に苦労して今後の人材を大切にしてくれればいいなと思っています。

9レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧