職場でのいじめ

No.2 19/11/12 20:35
匿名2
あ+あ-

仕事辞めるの不安ですよね。
すぐに次見つかるかな?もっと嫌な職場だったらどうしよう?って。

でもね、ため息つきながら出勤して、陰口言われながら退社する日々、辛くないですか?

周りの人達、本当にいい人なんですか?
今まで何人も辞めていって原因は分かってるのに、何もしない会社や上司、先輩ですよ?

結局は、こっち(古株女性)の方が勝手が分かってるからってそっちを守ってる人達です。

私も同じ経験をしました。
何人もいた同期が次々と虐められて辞めていくのを会社は見て見ぬ振りでした。
虐めに耐えて残った先輩達は、疲れ切った顔して、ターゲットにされないように怯えながら仕事してました。
古株にも上司にも噛み付きましたが、結局は私の方が捨て駒でした。

あんな会社にいても、今更古株が辞めるはずもないし、早かれ遅かれ自分が辞めるんだと思って諦めました。
ハローワークにだけは、ここはブラックだと伝えて、正式に求人を取り下げてもらったのがささやかな私の復讐です。

主さんはそんな職場を耐えてきたのだから、他の会社に行ってもいい人間関係を築けます。

耐えた先に何がある?

2レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧