職場で孤立してる人

No.3 19/09/22 09:08
匿名3
あ+あ-

嫌われているかどうかは聞いた事がないのでわかりませんが(態度で、この人私の事嫌いなんだなとわかる人はいます)、私もほぼほぼ孤立していると思っています。元々コミュニケーションが得意でないのと、人に合わせるのが苦手なので。
同じ職場に十何年いますが、挨拶等仕事に必要な会話はしますし、仕事はきちんとやっているので、とやかく言われる事はなく、それで良いと思ってきました。休憩中も、周りの雑談に入るのが苦手でほとんどスマホばかり見て会話に参加しませんが、たまに話を振られたり、自分に興味がある話だと会話に入る事もあります。
ただ、年に一度、外部研修があるのですが、その時はその会場に行く時と、会場に着いてからもほとんど2人で1つの机に座るため、誰と行くか、誰と座るかとても悩みます。他の支店の社員も集まるので、やはり一人だと視線が痛いです。(この時も気にしなければ良いのですが…)
自分の性格を直すのは難しいですが、最近はなるべくは周りと会話するように努力しています。全然入りきれてないのですが(^^;)
あとは、プライベートでは数は少ないですが友人がいるので、お昼休み抜け出して一緒に外食したりして息抜きしています。心許せる友人だと、スラスラ話ができるのです。

3レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧