職場で孤立してる人

No.14 19/09/24 23:10
匿名14
あ+あ-

私も今の仕事はほぼワンオペで進めるタイプというのと、入社当時同じチームに凄く苦手な人が居てどうしても仲良く出来ないな~という感じだったので、
その人だけあしらうのもな~となり、他の人にも自分から仕事以外の話を振ったりする事をしなくなりました。
なので特別仲良い人もいません。この人と仲良くなれそう、なりたい!って人が居ないせいもあるかもしれません。

好かれては無いですし、多分嫌われているかもしれませんが、嫌われているというより誰も私に興味無いと思います。

仕事内容も本当に多くて毎日残業なので、正直なるべく定時までに終わらせようとなるとおしゃべりしている時間も無いです。
社内で仲良い人達は社内のチャットツールを使って雑談をしていたり、たばこを吸う人は一緒に一服をしに行ったり等もしていますが、
正直それで帰るのが遅くなる位なら避けたいと思っています。

前職は接客業という事もありチームワークも大事だったので普通に会社の子とも仲良かったですし、仕事後にご飯に行ったり休日遊びに行ったりもしていましたし、
プライベートでも割と誰にでも話しかけに行ったりとかする方なので、会社の人がプライベートとか前職での私を知ったら
逆にプライベートで仲良い友達が私の会社での感じを知ったらびっくりすると思います。

14レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧