注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

パートのおばちゃんと学生バイト

No.28 19/08/31 05:50
社会人24
あ+あ-

≫26

年齢関係ないですよ。
私はアラフィフですし、周りの派遣仲間も年齢層は幅広いです。
20代から、60代半ばくらいまでいます。

派遣登録の際、事務系だとPCのスキルチェックや、会社によって一般常識のテストがあります。
難しくはないです、就活用のテキストや問題集をやる程度で対応できます。

こき使われるのは、パートと一緒ですが、納得いかない時は、登録した会社に言えば、会社対会社で話し合ってもらえて、嫌なら契約満了のタイミングで辞める事も出来ます。

ただし前述した通り、仕事もらえない人もいますし、もらえても1週間程度で切られる人もいます。
出来なきゃ切られる実力至上なので、派遣された当日から、時給に見合うくらい仕事は出来ないと、切られる可能性はあります。
パートの様に育てる…という感覚はないので、甘えは許されないです。
マニュアルも引き継ぎもなかったり、教える人もいない事もあります。
前任者がやっていたフォルダ探して、多分こうかな?って進めたりするしかなかったり、手探りの事もあります。
でも、「出来る人が来た」と思われてるから、あれこれお願いされるので、基本的に断る事は出来ません。

パートと派遣、一長一短ありますが、ご一考くださいね。

28レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧