ユーチューバー、フリーランス、投資家

No.19 19/08/29 04:57
名無し19
あ+あ-

フリーのエンジニアです。
目指してみるのはとてもいいと思いますよ!
ただ、今の生活から逃げたいという気持ちでやるのはオススメ出来ません。それ以前にどういう勉強したらいいのか人に聞いてるようだとちょっと……厳しいです。行動力が足りないというか、もう少し自分で考える力がついてからにした方がいいです。

漠然と「フリーランス」という言葉に踊らせれるのではなく、あなたが本当にやりたいことは何か今1度よく考えてください。ストレスから解放されて好きなことをして生きる道はフリーランスだけではないです。

満員電車が嫌なら企業に勤めて在宅勤務で良いのでは?Webデザイナーやエンジニアなら在宅ありますよ。好きなことをして生きる方法はいくらでもあります。

勉強もいいですがまず派遣でもいいので企業に入り経験を積んで下さい。それが一番手っ取り早いです。いくら勉強しましたと言っても実務経験ない人は仕事なんか貰えません。余程の実力があれば別ですが、現時点で仕事もなく成果物すらないなら相当急いだ方がいいですよ。そんなちんたら勉強してる場合じゃないですし、何年も勉強する覚悟があるならさっさと企業で働いてお金貰いながら経験積んだ方が絶対いいです。本気でフリーランスになりたいならそれが一番の近道です。やってるうちに何を勉強すればいいのか分かります。

独学でも簡単な仕事は受けれるかもしれませんが、皆思いつくことは一緒です。そんな仕事はすぐ奪い合いになります。難しい仕事は実務経験者のみ受けれますが、そういう仕事が取れれば月50万なんて普通に稼げますからね。100万の案件だってあります。そういう仕事が取れるように企業で経験積んで欲しいです。

パソコンの仕事であってもお客さんとのやり取りはあるので最低限の人間関係はあります。会社員なら仕事で失敗しても怒られるだけですがフリーということは自分で責任取らなきゃいけないのでやらかしたら怒られるどころの話じゃないです。楽そうに見えるかもしれませんが責任は重いです。投資家やYouTuberの方もそれなりのリスクを背負ってやっています。自分のペースでやれると言っても納期はあるので自由に好き勝手やれるわけではありません。

見てた感じ結構中途半端に考えてるなーという印象で非常に勿体ないと思いました。やるならよく調べて無駄な時間を過ごさないようにやって欲しいです。

19レス目(28レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧