運転免許は必要ですか?

No.10 19/08/22 18:52
匿名10
あ+あ-

≫9

一般的には、お母さんのおっしゃってることが正しいと思います。
就職活動で、希望の職種、労働条件、規模、勤務地に、「車がいらないところ」という条件をわざわざ増やさなくてはいけません。地方転勤は難しいでしょうね。
普通は誰でも取れるものですから、必要になるまで先延ばしするよりも取得しやすい時期に取らせておきたいというのは、親心だと思います。

ご主人の転勤で都内から来た方が、夫婦共免許を持っておらず子育てしています。なにかと周囲の車に同乗をお願いして煙たがられています。主にクラブ活動で電車では集合時間に間に合わないとかですが、荷物も運べないし、お互いさまにならずお世話かけっぱなしです。クラブ辞めて欲しいとか、子供を預けてでも免許取りに行けば?と言われています。タクシー呼んでも来ない地域もあるそうですよ。

取りたくないという確固たる意地があるのなら好きにすればいいと思いますが、これだけの車社会で免許を取らない意味がわかりません。

10レス目(23レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧