旦那の借金

No.7 19/08/20 23:39
名無し1
あ+あ-

≫5

離婚するなら、あなたに返済義務が怒らないうちにしましょうね。
まぁ、わかりやすく言うと、事業がうまくいかず、自転車操業を試みるも不渡りを出したようなもんだ。
事業をしてたなら、保険とかは?

その事業がどういう形態の物かはわからないけど、そこに主さんの名前は入ってるの?
よくあるのは勝手に役職とか、共同経営的な家族間での様な感じとか。
ないなら、主さんには関係ないし、その上で事業も倒産とすれば、ご主人のほうは、人権として最低限の生活の保障は得られるかもしれないけど、普通はそこを使わないかも。
でも、ご主人の親は生活保護か。。。分かっててやってるかもなぁ。

法律の無料相談に行くなら、離婚のために使う。
そんなにホイホイ使えるもんじゃないですから。
退職金の前借なんて非現実的なお金を支払う企業もないし、それを求められる権利もないですよ。

離婚してでも子供を育てていく覚悟、あるんですか?
甘すぎますよね。もう少し、自分が持ってる使えるカードを見直してみては?

私は法律とか詳しくないですけどね。さして学んだこともないですし。
退職金が少しでも期待できる状態の、雇用環境に主さんがいるなら、それを別れる予定の夫に使う必要ないでしょう。
それくらいは考えられませんか?

今時、退職金が当たり前とか考えてる人なんていないですよ。。
そもそも法的に義務付けられてない部分でもありますしね。傾いて倒産すれば、その月のお給料を保証してもらえるかもわからないような時代に、退職金の保障とかないでしょう。前借りって、そういう考えこそ借金に通じてるっていう事くらいはわかりましょうよ。

7レス目(23レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧