注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

車の税金について

No.13 19/08/08 22:14
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

≫8

店側の事前の説明が不充分だったということでしょうかね。

還付分の自動車税が下取り価格にコミコミだったことを聞いていないと言っても「言った」「聞いていない」の水掛け論になってしまいます。

多分小規模な中古車販売店だと思いますが、このあたりは大手の中古車販売店だと、事前にシッカリと明細書が書かれますので、こうしたトラブルにはなりにくいものです。

しかし小規模なお店は良くも悪くも、このあたりが大ざっぱでアバウトになりがちです。

良くもというのは、例えば希望ナンバーなど大手ですと、キッチリ明細書に記載されて、陸運局への希望ナンバー料金に加え、代行手数料など別途費用がかかったりします。

こうしたところなど、小規模な中古車販売店だとコミコミで無料サービスしますなどということがあったりします。

今回のケースでは、こうした小規模店ならではのアバウトなところが、悪い面として出てしまったように思えます。

中古車販売店側が下取り価格に還付分の自動車税がコミコミであるという認識である以上、そういう説明を事前に受けていないということを証明できない限り、内容証明付の手紙を送ったところで無意味になりそうです。

13レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧