注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

バイトで1度教わったことを忘れるやつに腹が立ちます

No.17 19/07/24 01:17
匿名17
あ+あ-

すっっっっごく分かる!
若い子でメモ取らない人多すぎる
メモ取らなくても覚えてられるなら問題ないんだけど、メモ取らない奴は絶対忘れる(笑)
メモ取ることから教えるとか、トイレでお尻を拭きましょうくらいレベルが低すぎるよね
学校でノート取らなかったの?と思うもん

私がいま面倒見てる新人は、目の前で鳴ってる電話を取ることもせず、何で取らなかったのか聞いたら「教えて貰ってないから」と答えてブチ切れました
仕方ないので受話器の取り方、話し方を教えてメモさせて、さてやってくれるかなと思ったら「慣れないから怖くて取れません」ときたもんだよ
もう本当に呆れる

メモ取ってても毎日ちゃんとやってても、本当にたまにウッカリ忘れてしまうことは誰にでもあるよ、それならまだ許せるよ

でもメモ取らずになんとなーくで覚えて、頭に入ってないから忘れるのは許せない!

主さんの指導してる新人も、メモ取ってない上で忘れてるんだから、そしたらその場ですぐメモしろよと言いたいわー
メモした上で次はどうしたら忘れないかまで考えて、改善策を自分で提案してきたらいいんだけど、多分無理そうだよね

そして怒られたらパワハラだってすぐ辞めるし、どんだけ楽してお金もらえると思ってるの?って感じ。

教えても「ありがとうございます」すら言えない人も多いよ、教えてもらえて当たり前~みたいな。
そんな子供みたいな人を雇う会社にも腹立つけどね

17レス目(36レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧