一人でできる仕事

No.8 19/07/21 16:53
匿名8
あ+あ-

プログラマーなどIT系をおすすめします。
またはWebデザイナーやイラストレーターなどスキルを生かせる職業がいいです。

学歴職歴一切関係ありません。実力主義の世界です。Skypeで連絡が取れれば在宅勤務を認めている会社も増えてきています。スキルさえ身につけてしまえば1人で出来る仕事です。

ただこういった在宅でも出来る仕事というのは実績が必要です。スクールなどに通ってすぐ受けられる仕事ではありません。

在宅勤務を「気楽にできる」と勘違いされている方が多いですが、内職とは違います。画面越しでも最低限のコミュニケーションは必要で、こういった掲示板で話すのとはわけが違います。相手の要望を正しく聞き出す事が出来ず認識違いを起こせば当然怒られます。1人でやるということは周りに仲間がいないということです。誰も助けてくれません。

スキルを磨けばといいましたが、具体的にどんなスキルを磨いて何をしたいのでしょうか。お金を貰えるだけのプロになるのがどれだけ大変なことが分かっていますか?

うちの会社でも在宅勤務でお願いしている方がいます。その方は引きこもりの30代で社会人経験一切ない方でしたが、1人でAndroidアプリケーションを開発出来る方です。イラストを描いている方も独学とはいえ相当な実力者です。

主さんのように女だから無理、気楽に、という逃げの思考で仕事を選ぶ方に仕事を頼みたいと思いますか?やるのであれば今すぐ本気で始めることをおすすめします。スキルは簡単には身につきません。出来る人が少ない仕事だからこそ在宅でも成り立つんです。誰にでも出来るならみんなやってます。

気楽にやりたいのであればスキルが必要な仕事ではなく誰でも出来る内職とかチラシ配りが良いのでは?コールセンターとかデータ入力だってありますよ。そういう楽な仕事ってのは同じような人が集まってきますので人間関係が難しいのも仕方ないことかもしれません。簡単な仕事が楽な世界とは限りません。もうそういう働き方はやめませんか?

在宅勤務は出来ます。ただし、身に付くまでは難しいです。楽な仕事に逃げるのではなく、ここは踏ん張って一念発起してほしいです。頑張って下さい!

8レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧