パートってなぜこんなにきつい

No.37 19/07/12 21:06
遊び人37
あ+あ-

変わりがいるいない、所詮パートみたなのはこの際関係なくて、主さんに合ってない仕事じゃないかな。そんな気がした。接客業をやってみたくてということだけど、本当はどんな仕事をしていた人?
うちのパートでも8カ月して、仕事があわないとやめた小学生と園児の子持ちの40代半ばのパートがやめた。結婚して10年以上仕事してなくて仕事に対する資格は結婚後取ったけど、実際現場に入ったら無理でしたと。もうこの仕事は二度としませんと言ってました。

子どもがいると隙間時間に仕事だから、なかなか難しいよね。時間的に制限されるから、どんな仕事でもとはならない。

ただ、体が何事も資本なんですよ。体が持たないならば、仕事を辞めるのが良いと思う。更年期もあるのかな?だとしたら、一度病院に行って診てもらうとビックリするぐらい楽になる。
更年期と子育てと仕事がぶつかると体辛いと思う。私更年期でも子供に手がかかる年齢じゃないからその点は楽。

主さんは子どもにも迷惑かかると既に言ってるわけだから、そこまで迷惑をかけて仕事をする自分をどう思うか。ならば、迷惑かけない働き方をしてください。子どもが可哀想です。体を壊してまでというけれど、ならばやめちゃえばいいのですよ。安月給で親二人は塩舐めて生活をすればいい。
体を壊しても文句を言わない、迷惑をかけないそういうことをする気はないのでしょうか。

旦那さんだけの収入では生活できない、だからパートに出るは主さんだけじゃないです。愚痴を言っている自分を一度振り返ってみてください。

37レス目(74レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧