兄は本当に働いてる?

No.7 19/06/14 02:44
名無し7
あ+あ-

技術系の仕事…
ま、肉体労働も一応技術系としてw

ざっくり思いつくだけで大工(建築関係)塗装工、植木職人、鳶は基本雨の日休みです。屋内の仕事なら当然出張りますが、これはあまり無いです。結果、休みは多い場合あります。しかも急遽な休みなので予定も立てられず、友達や彼女も仕事で遊べないとなると…家でゴロゴロするしかないのが現実です。まともな社会人なら、自分は急に休みになったからお前も仕事休んで付き合えなんて言いませんし…。

ところで、お兄さんが早く帰って来た日や休みの日、雨降ってませんでしたか?降ってたとか、降ってなくても大雨警報が出てたならビンゴです。そっちの方の技術系だと思います。

てか主、自分の兄でしょう?何故直接聞かずここに質問するのでしょうか?そこまで気になるなら本人に聞いてみて下さい。妹からの質問なら、あまりひどい言葉でない限り、多少の生意気な発言なら許しますよ。それが兄ですw

例え…肉体労働という、人様にあまり胸張って言えない職業についても、自分はいいけど家族に恥をかかすのが忍びなくて、つい「技術系の仕事」と見栄張って言ってしまう。それが兄ですw

7レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧