関連する話題
非常識なパートタイマー
官僚の給料を、もっと上げるべき
計算が苦手です。計算ができないと損でしょうか。

なかなかパートが見つからない

No.26 19/05/24 07:08
通行人
あ+あ-

≫23

私が行った高校は、大学付属の女子校なので、ほとんどの生徒が付属の大学に進学するため、親もお金持ちが多く、先生方も他校進学に力を入れてなくて、奨学金制度を利用するなど最初から頭にありませんよ。

確かに今なら、誰でも英検を持ってるでしょうけど、私の頃は、英語そのものが英文に行きたい人ぐらいしか受験すらしてなくて、学校でうける人もすくなかったです。

回りは、付属の大学に行くため、勉強してる人はすくなかったでから、上位の成績を取るのは簡単でした。

大学進学は、もちろん進められましたが、親がそう言ってるならそうすればって先生でしたね。親身になってくれる先生なんていませんでしたから。

別に英語の塾講師になりたいわけではないですよ。こちらの求人には、英検2級から募集もありますが、夕方からの時間で短時間過ぎるので、それに大卒じゃないと書類選考で落とされると思っただけです。

家庭教師も学歴問わずともし書いてあっても、保護者の方は、大学名で判断するでしょうし。

26レス目(42レス中)

新しいレスの受付は終了しました