会社の車で事故を起こしました。

No.33 19/05/09 18:15
匿名33 ( ♀ )
あ+あ-

出来る事はまだまだありますよ。
今後の仕事にもその価値観は生かせると思います。

運転を度々する仕事であり、主さんはまだまだ運転技術や、危機管理がなっていないって事でしょう。

教習所で一般の運転に不安のある方用に、料金を払えば教習して貰えるものがあります。
主さんにとって一番マズイのは、同じ過ちをする事でしょうし、戦力外になりたくも無いでしょうし。
必要なものが足りないならば、補わなくてはなりません。
運転技術や危機管理においては、補う事が必要な事だっただけです。
主さんにも、人より秀でている部分もあると思います。
それは、もう持っているものかもしれませんし、これから養われて行くものであり、まだ気付いていないものかも知れない。
貰ってばかりで何も返せていないと思うのならば、沢山の助けを貰った、と言っている会社にとっても同じ事が言えると思います。

仕事が出来る事に越したことはありませんが、新卒ですから、出来なくても当たり前ですし、出来ない事自体が悪いのでは無く(出来ない事が悪くなるのはもっと後になってからです)、出来ない事をそのままにしておく事です。
初めから出来る人なんて居ませんし、ミスを全くしない人も居ません。
これから先、ミスをする事は多々ある事でしょう。
ミスに気付いた時、より良い自分のすべき事を見い出し、いかにカバーが出来るかが、重要な事だと思います。

終わればそれでおしまいではありません。
どうしたら良かったのかを考え導き出し、同じ間違いをしない様に対策をするところまでが仕事だと思います。
それが出来る人が仕事の出来る人になって行くのだと思いますよ。
主さんが本気で自分の為にも、周りの為にも仕事が出来る様になりたいならですが。

出来なくて当たり前な時なのですし、やってしまった事は取り消せませんから、なら、どうするか。これからどうして行くか。が重要だと思いますよ。

頑張って下さいね。

33レス目(49レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧