関連する話題
旦那を嫌いになりそう
介護職、辛いです
生活保護が減額されるので裁判?

昔の介護職現場で、本当にあったこと、納得出来ない

No.1 19/04/22 07:38
名無し1
あ+あ-

自分は夜勤専属のサ高住、夜勤1名勤務だったけど…利用者様は30名のうち夜間徘徊、興奮状態になる歩き回り。(歩行がおぼつかないのに歩き回る。)など難しい状況の利用者さんが5名程いた。

この他におむつ交換、トイレ介助、生活介助をワンオペでやるから利用者さんを見れない事がしばしば。経営者に対策しないと、いつか転倒受傷事故が起きますと伝えても金がない!経営が苦しいの一点張り。

そんな中転倒事故が起こり、経営者は自分にボーナスは半分カットだ!他に始末書の提出も要求される。始末書の代わりに退職届を書いてやったら、今辞めれては困るだの、ボーナス全額やるから辞めるな。など本当に経営者ってバカ過ぎる。

話は長くなったけど。個人的には介護業界の薄給はある程度は仕方ないけど。事故が起きたら頭ごなしに職員を怒鳴り付け、処分、処分では。ハイ1ヶ月後には辞めますね、辞めたらオメーは上司でも経営者でもネーからな!ほなさいならオッサン!

ってなるわな。これが入れ替わりの激しい全国の介護業界の実状であり現実。回り回って利用者様はいつも介護のかの字も知らない様な、新人に気の利かない介護をされる、利用者様が本当に気の毒だわ

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する