注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

地方の中小の同族経営の運送会社ってこんなもの??

No.9 19/03/30 23:31
社会人
あ+あ-

≫7

度々返信ありがとうございます。

どちらでも(私腹を肥やし過ぎでも会社が儲かっていない訳でも)なく株式会社とはそういう組織で労働者の立場もそういう物だから仕方ないというご意見ですね。なるほど!

>以下の文章の趣旨が理解できない。

荷主が同じで他社のドライバーさんと話をしたのですが、勤務時間も業務内容もほぼ自分と同じなのに給料があちらの方が5万円程多いようなのです。
ですので、例えば1ヶ月あたり荷主から自社に80万の運賃の支払いがあり、ドライバーに22万円の給与。他社も同じように荷主から80万円の運賃が支払いがありドライバーに27万円の給与。などと、会社としての売上は同じでもドライバーに還元する給与に差があるとしたら、その理由は何だろう?もしかしたら、会社側の取り分が多いことが原因なのか。それとも弊社は自動車事故や荷物の破損が多く修理代や保険代、弁償代が多かったり、他のドライバーさんが割に合わない仕事をしていて、あまり儲かっていない会社なのか。給与に差がある原因は何なのだろうか。

という意味です。説明が下手で申し訳ないです。これでご理解頂けましたでしょうか。もちろん会社員という立場はどの業界、職種だろうが、会社側にピンハネ
されているのは分かりますが、ほぼ同じ業務内容なのに給与に差があるのは何故か。という事です。

9レス目(15レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧