注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

転職を考えています

No.5 19/03/21 20:59
匿名5
あ+あ-

私も昨年登録販売者の資格をとったので、今ドラッグストアで働こうかなと求職中です。

でも、面接に行って 、思っていたよりブラックかな?と結果を待たずにお断りしました。

スーパーならレジはレジ、品出しは品出しと決まっているかと思いますが、ドラッグストアは店内掃除やトイレ掃除から始まり、お米や飲料などの重いものの品出ししながら、レジにも入らないといけないと思います。
資格をとっても正規の登録販売者になろうと思えば週20時間以上2年の勤務が必要で都会の時給だと社会保険加入が義務付けられるみたいです。
なので、スーパー勤務で発注に携わった経験からして、売り場づくりポップ作成に、品出しでも時間かかるのに、レジに加え、薬の研修や勉強まで…。棚卸しも面接に行ったところは業者に依頼せず、夜中や朝方まで従業員でやるそうです。

年末年始、ゴールデンウィークも固定休と被ったら出勤してくださいとか色々キツイです。ドラッグストアによって違うと思いますが、主さんより上なので体力、気力にも今ひとつ自信がありません。薬に携わるのも難しいかもしれません。

扶養範囲内で、あまり責任負わずやるには良いかもしれませんね!

5レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧