仕事を抱え込む人、いるよね…

No.18 19/02/17 12:59
名無し5
あ+あ-

≫15

>しっかりした上司ではない
(他の人に対するレスで)
>非効率
>会社の損失

とありますが、主さんは会社の経営陣ではないのですから、そこを指摘する立場にありません。ますますおかしな展開になります。

会社は(主さんから見てしっかりしてなくても)その上司を肯定して、その上司を評価したからこそ、管理職に就かせているのは事実です。たとえどんな経緯があったにせよ、です。

非効率や損失というのも、会社が判断すること。たとえ主さんから見て歯がゆくても、自分に振ってくれれば効率的だと思えても、誰に任せるか、誰に任せたいかの判断は、やはり管理職や経営陣に決定権があります。

主さんの出る幕じゃないんです。

例えば面接に来た人が複数いて、必ずしもいちばん能力のありそうな人が採用されるとは限らないのは、会社の判断する適材適所、採用する側の好みに多分に影響されるのと同じです。

とは言っても、働く側にも選ぶ権利がありますから。
どうしても会社の体制に合わない。
上司のやり方が気に入らない。
というのなら、そんな馬鹿馬鹿しい会社を去るというのも手ではあります。

主さんの苛立ちも分からないでないですが、指摘するポイントが間違ってます。
その会社で戦いたいなら、今の考え方だと勝ち目は無いです。

上司との相性もありますしね。
その残業している同僚は、主さんから見て憎いだけかもしれませんが、上手く自分に有利に事を運べるだけの資質を持ち合わせた、ある意味会社という場では、使える人材なんだと思います。

その会社にいたいなら、周りを否定するばかりではなく頭を使わなくてはなりません。

あるいは、さっきも書きましたが、そんな嫌気のする人材で取り囲まれた職場はサッサと捨てて、主さんの実力をもっと高く買ってくれる他の会社で労力を発揮した方がいいです。

18レス目(21レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧