関連する話題
挨拶を毎回無視されてもし続けますか
そろそろ限界…でも仕事続けたい
新しい職場に入って3日目ですが…

女性だけの職場

No.6 19/02/08 10:07
名無し
あ+あ-

コメントありがとうございます。
日々の乗り越えかは、なるべく相手の性格に合わせようとしてます。

無視されたり嫌味らしきものを成績についてなのか、嫌な態度をとる人がいます。

成績を落とそうとまで考えましたが会社に対して そんな事はできないので仕事は自分なりにしてます。2さんの返事に書きましたが 仕事で上司に誉められたりします。
普段は敬語で固くなく合わせてるつもりです。
謙遜しすぎないよう、でしゃばらないようにきをつけていますが、謙遜や敬語がよくないのかな?逆に嫌味だと思われてるのか?と気になります。

マウンティングを他で見かけたり、女子は今日は仲良しと思っていても明日は仲良しグループが違っていたり仲良しなのに仲良い相手がいなくなると 本当は嫌いなんだよねと口にしたり。
そんな時は関わらない方の側になります。

噂やお喋り好きの人達は理由を聞いたり、いろんな話をしてます。

会社で話す事?と大人としてあきれます。関わらず他の普通の話の時は普通に話してます。
2さんへの返事にも書いてる事がありますので読んで頂けたらと思います。

6レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました