あんたのやり方を押し付けるな

No.44 18/12/28 12:58
匿名 ( 34 ♀ )
あ+あ-

≫41

レスありがとうございます。

もともと弟に9万を入れるように話をしたのは私だったので、弟には母が3ヶ月間で節約する気がなかったことや、このままいけば弟のお金を蝕まれてしまうという事をすべて話して、弟から母を説得して私に管理を任せるように言ってもらおうとしましたが、弟も母と同類である為「おかんに任せてるから、おかんのやりたいようにさせたらええんちゃん」とだけ返されて、何を言っても面倒くさそうにされました。
弟以外に家庭を持つ兄が2人いますが、次男には母の事を相談もしていました。
今回の結果を報告しましたが「まぁ、自分らのまいた種は自分らで刈るしかないから、今はほっとけばええんちゃん?」とまた無責任な発言を返されてしまいました。
「いや、最終的に兄ちゃんらが親の面倒見なあかんなるから、それを覚悟するなら私は何も言わないけどね」と言いましたが、自分は関係ないというような感じでした。
もともと兄2人は親とは年末年始くらいしか会わないような疎遠っぷりだし、母もとくに長男とは関わりたがらないので、自分達には関係ないと言う気持ちは大きいと思います。

こんな状況から見ても、今すぐにでも親の生活環境を改善しなきゃならないのに弟は理解しようとしないので「今後どうなるかも伝えたけど協力する気がないなら私はこの件から降りる。あとはあんたが責任もって親の面倒みなさいね。それでもダメになったら兄に自分で連絡して助けてもらって。」と伝えています。

ちなみにすでに母は銀行?から借金をしています。
そして、弟の給料が入るカードも管理しているので、弟と母の間で「お金ないからちょっと借りるね〜」という状況は完成されてしまっています。

弟がこの先母に財産を蝕まれて気づけば蓄えが全くないという状況にならない限り、母と弟はセット状態です。
どちらも依存性の強い性格をしているので、まったく私の話は聞いてくれませんね。

44レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧