注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

あんたのやり方を押し付けるな

No.35 18/12/27 16:45
匿名 ( 34 ♀ )
あ+あ-

≫32

まず、レシートを見て思ったのが、特売日でもなんでもないのに、ほぼ毎日買い物に行き、節約しているとは思えない食材を選んで買っていましたね。
あと、私は冷凍食品は一切買わないし、外食やお惣菜、お弁当にする時は食費があまる計算である時でないとやりませんが、母は忙しいという理由で購入していたと思われます。
ただ、一切それ系のレシートは見たことがありません。
指摘されたくないからあえて伏せているのだと思います。

一緒に買い物に行ったこともあるけれど、特売で安いのにもかかわらず、買いだめをしようとせず、極力安く済ませようとしている姿が印象的でした。
「まだ家に残ってるしなぁ」とブツブツ言い訳っぽくしている感じ。

私の工夫している野菜選びや調理法も1ヶ月間代わりに実践した事もありましたが、母は「すごいなぁ、やってみるわぁ」とだけ言って、やってないのだろうなと思いましたね、レシート見てわかりました。
私のやり方に納得できない所はできないと言えば他にやり方もあるし、自分で工夫もするでしょうけど、そんな会話もなかったし、母には人と意見交換をする感覚が昔からそういえばなかったな...と今更ながら気づきましたね。

35レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧