どちらが寝ぼけてますか?

No.6 18/12/06 17:59
通行人6
あ+あ-

≫4

横からすいません。
店舗によっても異なりますが、廃棄を通さずに購入したり(勿論実費です)
消耗品は極力安いお店で購入するなど、節約をしていると思います。そんなに儲かりませんから
経営者側からすると 正直 寝ぼけているのは主ですね。
主のお店ではないのに、確認せずに勝手に発注はあり得ません。もし相談されても、許可はしないと思います。

ペン メモ は入社までに用意する事を伝えていました。納得しての入社です。
なのでお店で用意はしませんでした。忘れたら、店舗の商品を購入して貰いました。貸し借りは自由ですが。無くした、取られたとか 経営者にすれば どっちでも良い話です。管理不足と捉えてしまいます。

コンビニって そういう物です。
葉書に貼る切手を購入してくれたお客様、ゆうパックを預かったお客様などに ガムテープ、セロハンテープを貸して下さいと言われますが、全て断っていましたから。商品にあるので、購入して貰っていました。
こちらも生活かかっているので。慈善事業ではありません。
ペン1つを許せば、商品を破損させてしまっても お店がなんとかする。とか、あれもこれも経費で購入するとか、お店の負担が 増えます。

商品を破損してしまった場合も基本、買い取って貰っていました。でないと 不注意を繰り返します。そのくらいしないとやって行けません。

ケチと思うかもしれないですが、経営者側と、雇われている側で分わかり合う事はありません。割り切っていました。どこのオーナーさんも似た様なものだと思います。オーナーの言うことが、その店舗のルールです。

無くなるのが分かっているなら 私物は持ち帰った方が宜しいかと思います。事務所が散乱するのは個人的には嫌いです。制服もきちんと吊るして帰る。自分の家と勘違いされている方も 時々いらっしゃいますが、あくまで店舗ですから。

常識的に言うと 正直分かりません。
会社によるのでは?主人の勤めている会社は、ペン一本でも経費で通るそうですよ。

6レス目(7レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧