仕事をやめる理由について

No.2 18/11/21 22:29
匿名2
あ+あ-

腱鞘炎があると、そのままで、今と同じ状態の業務体制で続けていくことは難しいと思います。
腱鞘炎は、ひどい場合、簡単なものですが、患者さんの希望にもよりますが、手術をすることもあります。

腱鞘炎がよくなるまで、手や腕に負担がかかりにくい業務のみを一時的にこなしながら回復を待つなどを、会社側も考えなければならない事ではあると思いますが、主さんが望まれるなら、やめるという選択をしてもいいと思います。

もしやめることを職場のほうが渋られるようなら、診断書を書いてもらい、(やめるためなら)現状の業務を続けることが難しいことや、療養期間とともに、(やめないことを視野に入れるなら、その間、業務の軽減が必要と思われるということを書いてもらうなど)きちんとしたものを提出し、職場とお話し合いをということになるかもしれません。
その時に、改めて、意思を示せばいいと思います。

診断書は、整形外科をお勧めします。診断書は、何の目的で書いてもらいたいかなど、きちんと伝えたほうがいいですよ。

2レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧