なんだこの派遣

No.9 18/11/09 12:35
通行人9
あ+あ-

私は絶対派遣で働きたくない
登録しようとしてこんなことがあった

某工場Bに興味があり、派遣会社Aの仲介社員Cと同行してB工場見学に行ったのですが、何だか…、不衛生な感じで働く気がしませんでした
見学終了後、Cから、
「働く意志の有無について、明日の午前までに電話下さい。それによって話を進めます」。
私は翌日午前に電話し、
「申し訳ありません、見合わさせて下さい。私の思い描いていたイメージと異なっていたので」
C「ああ、そうですか。残念です。また何かありましたら相談して下さい」。
それで電話は終了
それから1ヶ月たって…、某所で、派遣会社Aの、仕事紹介説明会があり、出席したら、Cが居ました(一人で切り盛りしていた)
お互いにびっくりした
C「あ、先日B工場紹介した人ですよね。先日は残念でした。Dさん(私)に合ってると思ってB工場に、かなりプッシュして働いてもらおうと頑張ってあっせんしたのですがねえ」
私「先日、お電話した通り、思い描いていたイメージと異なっていたので、見合わせたのです」
C「あの工場、Dさんに合ってると思ったのに…、あなたがことわる理由聞いても腑に落ちないんだけど。だから、また仕事紹介しても断るんじゃないのか?…」
と、ネチネチしつこかった
そして仕事紹介説明後も、また同じことを言ってきて、私はイヤになった
(根に持ってるんだな。就職あっせんにこぎつけなかったから、本人のメンツや待遇に影響するんだな。それにしても、私、この説明会にCが来てるとは思わなかったし、タイミング悪かった。Cに「Dは仕事断りそう」という先入観を持たせてしまった様だ。「先入観で見ないで下さい。仕事はゴマンとあるし、B工場で働かなければならない、ってことはないでしょ。私も職業選択する自由はあるんだから」)と言いたかったけど、荒立てたくなくて聞き流した
もうCに関わりたくなく、私からヤンワリことわって去った

けっこう派遣会社ってブラックって聞くし、それを機に、私は直接雇用の働き方で生きていこうと決心した

横レス失礼しました

9レス目(11レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧