手取り15万

No.65 18/10/29 14:46
匿名65 ( 38 ♀ )
あ+あ-

主さんは鬱病になってしまったのは結婚してからだったのですか?

悪循環になっているのは間違いないと思います。
自閉症のお子さんを育てて居るからこそ、鬱病になっている暇はないという事も理解しているからこそ焦りもあったり、生活がギリギリであったり、鬱病に影響して堂々巡りなのでしょうね。

主さんが働いて楽しいと思える仕事をしてみたら金額的余裕も出来てもしかしたら少しずつ良い方向に向かうかも知れないし、何処かしらの方向から悩みが少しでも解消される様アプローチしてみるしかないと思います。
そういう事って本心が影響するのでしょうし、主さんが初めから専業主婦で居たいとう思いが強かったり、元からでなくとも今専業主婦がいいと強く思っているのであれば、専業主婦でも何があってもある程度大丈夫な位の稼ぎが多い人と結婚するしか無かった様に思いますけど、
そうでないならば解決策はあるのではないかと思いますよ。

旦那さんの、何で家計管理出来てないの?的な言葉で悩んでしまったというので思い出しましたけど、
主人の母から聞いた事ですが、主人は男4人兄弟で、食費が尋常じゃなかった様で、父親の稼ぎは多い方だったからか、とても優しい父親でも、同じ様な事を言われた事があった様で、ある日流石にキレて、「だったら数ヶ月あなたが家計管理して!!」
と、父親が家計を回す事になった様ですが、「大変申し訳ありませんでした。」と、1ヶ月で根を上げた様で、そこから家計には一切口を出さなくなったそうです。

65レス目(101レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧