スキル不足

No.33 18/10/07 17:38
匿名33
あ+あ-

わたしは大企業といわれるところで営業事務をしているので、業務に使うツールやシートは全て専任の人、もしくはAIが作ります。進捗確認でデータを更新して記録して営業のお尻をたたくのが、一般的な事務の仕事って感じです。PC操作でわからないことがあればヘルプデスクもありますし。普段の業務はせいぜい会議資料を作ったり郵便書類を作成したり、来客、電話対応、など。主さんの会社はかなりオールマイティにこなさないとならないようですから、努力しないと厳しいと思います。ただ、事務職ってあと10年もしたらAIに仕事とられちゃいますよね。うちの会社の場合、事務で生き残るには事務スキルプラス窓口で外国人の対応もしくは高齢者の対応ができる人しかいらない、という感じにシフトしているので介護士やTOEIC取るように動いてます。主さんは皆さんのレベルに追いつくのに時間かかりそうなので、他の人が持ち合わせないスキルを取得するのも生き残る方法なんじゃないかなと思います。

33レス目(42レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧