注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

0歳〜2歳くらいの子育て中のパート

No.10 18/09/17 00:20
名無し3
あ+あ-

≫6

幸い娘は月に何度もあったとか、毎月何かあったは無かったですが、迷惑かけたのは間違いないので、どの職場も勤務中に取り返すというか、穴を埋めたりとかは頑張りました。
アピールって大事なので、面接時にはマイナス面も伝えますが、補うことを付け足すのも忘れませんでした。

テレアポですが、企業に電話して説明し、伺うアポをとるだけの仕事で、最初の数週間だけ過ごせば慣れます(笑)
100件かけて、1件アポ取れたらラッキーですし、それに伴うインセンティブもあったので、やる気出してましたね。

未経験だったので、ビクビクしてましたが、研修がしっかりしてましたし、トークも自分が言いやすいように、変えられましたから、苦ではありませんでしたよ。

断られて当たり前と思ってかけますし、そこを抜けていける人か、断固拒否か分かるようになるので、1回ダメでも時期置いてかけたら、アポすんなりOKとかよくありました。

ガソスタですが、店長の方針によります。
私がいたところは、なんでも女性スタッフやってました。

車好きなのもあって、私は楽しかったですが、手洗い洗車、セルフであっても給油補助、洗車機操作対応、商品の声掛け、オイル交換、タイヤ交換、車検取りなどなど、女だからやらないことはありませんでした。
でも、男性スタッフがコレ、女性スタッフはコレと決まってる場所もあると思います。

やはり、待機児童問題悩みますよね。
働いてれば入れたかもしれないとか、あとに後悔したくないので、求職中では申し込みませんが(何度も役所に足を運ぶ手間もあり)、うちの自治体0歳クラス9月の段階で、40人以上待機とか記載された園があって、やってらんねー!と思っちゃいました(笑)

一時預かりも高いですし、パートとなれば赤字は出せず、一時預かり代で消えてしまうと、働いてる意味なくなりますし、保育園に通えればどれだけ楽か…

10レス目(14レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧