これは間違ってる?

No.5 18/09/13 18:05
通行人5
あ+あ-

寮への入居契約や駐車場の契約関係がよくわかりません。
家賃云々ということは約定の家賃月額が決まっているんですよね。そしてそれを請求する法的主体はその寮の所有者ないし管理者ですが、その方はどういっているんでしょうか。
あなたは退去時にその所有者ないし管理者とどのような合意をして、あなたの荷物などをどう処理して、相手の荷物の処理と今後の家賃についてどういう合意ないし通知をなさっているのでしょうか。
ひょっとすると、そういう前提条件がきまっていない、もしくはあなたが相手のと関係でやるべき行動をとっていない、もちろん寮の所有者や管理者も。
そうした前提を受けて、家賃を請求するなら、寮の所有者ないし管理者が契約で決まった金額に基づいて請求すべきでしょう。内容証明郵便で期限を切ってしっかり請求すべきでしょうね。
駐車代金にしても、そもそもの関係が不明ですので、誰がいくら請求すべきなのかもわかりません。それがはっきりすれば、その約束された金額を請求すべき駐車場の所有者なり管理者が請求すればいいだけのことです。
また、退去を求めるということであると、家賃があるということは賃貸借ですから、借地借家法の規定に基づいて対処するということになります。
判断するだけの情報がほとんどありませんので、この程度しか。

5レス目(7レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧