私が悪いのでしょうか?

No.6 18/09/09 01:56
匿名6
あ+あ-

旦那さんは死にたいと思い詰めるほど、精神的に追い込まれているみたいですが、もしかして鬱病なんじゃあないのかな?

貴女は、どうせ自殺なんてしないと思っているので、旦那さんに対して、冷たいんだよね。

公務員でも、定年退職の1年や2年前に退職する人は別に珍しくありません。

定年退職というゴールが見えて来ると、やっと地獄から解放されると思ったら、1日でも早く楽になりたくて、残りの1年や2年を待てなくなってしまう訳なんです。

もちろん、そういう人たちは、ほんの僅かで、大半の人たちは定年退職まで働いていますけどね。

恐らく旦那さんは、朝に起きるのも、身体がとても辛いんだと思います。

私は今まで大勢の50代や60代の人たちから、最近の体調だとか、ご病気の話を聞いていますが、身体が疲れやすくて、年齢的にも仕事がきつく感じると言っている人たちも多いです。

女性は男性よりも平均寿命が長いので、男性の高齢者に比べて、女性の高齢者の方がタフな人たちが圧倒的に多いですよ。

きっと旦那さんも、体力の限界が来たと思いますので、先ずは旦那さんのお身体の心配をして下さいね。

6レス目(13レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧