注目の話題
今日退職届を出すんですけど

生徒の暴力を止める方法

No.10 18/08/28 19:03
通行人10 ( 45 )
あ+あ-

1発貰っといて正当防衛という名のもとに腹へ入れるくらいなら一般的に正当防衛が認められるかとは思います。ただ教育の現場でそれが果たしてどこまで通用するか?ですね

制圧するにしても腕をひねります。それさえダメなら実質上、生徒の気が済むまで暴れるのを傍観するしかありません。そして生徒間でそれこそ死者が出て教育現場の在り方が問われて見直される時代が来るまでは現状、打つ手無しかと思います

というか事件になるでしょう、このままでは。出来て精々警察を呼ぶくらいなものでしょう?最悪、手遅れですよ

もう40年ほど昔になりますがクラスメートにふざけてスカートめくりをした小学三年生が居ました。担任は指導・教育という名のもとに授業そっちのけで1時間フルにボコボコにし、その変わり果てた姿(まともに歩けない・顔が変形)にほかの生徒は青ざめたそうです

親が学校へ抗議するも相手にされず、児童相談所へ行くも、

『先生なりの指導方針もあるでしょうし、親御さんがお子様のそのような件で学校に行かれますと余計お子様も居辛くなるのでは?』

と、取り合っても貰えなかったそうです。当時はそういう時代だったんです

時代…なんです、主さん

10レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧