教師は社会を知らない世間知らず?

No.32 18/08/18 12:03
名無し6
あ+あ-

主さんは学生?
それとも社会人?
教師ではなく、学齢期以上の子どもがいる親ではないなら、学校のことは自分が通った時のことしか知らないよね。

ウチは2人子どもがいて、もう中学は卒業してるけど、小中学校トータルして、私は親の立場で担任の先生だけでも16〜17人以上見てきたよ。
良い先生もいたよ。
良い意味で世間知らずだからこそ、良い先生なんだろうと思う先生ね。
定年間近の先生でロクでもない先生もいたよ。低学年の担任で、体調悪くて吐いた子に「汚い」と言い放ち、保健室へ行かせる前に汚物をその子に掃除させた先生とか。この先生は面談で保護者に組合の署名とか書かせて問題になってた。
役所の公務員と同じで、刑法犯罪でもしない限り守られるのが教師だよ。
セクハラがあっても、刑法犯罪にでもならなければ、転任で有耶無耶。
いまだに天然茶髪の子が毎回生活指導されたり、女子に体操着の下の下着を禁止する学校があったり、小学校高学年の男女を一緒に着替えさせる学校があったりね。
それを教師が疑問に思わないのは、学校が閉鎖された場所だからとは思わない?
世間と教育現場で常識や感覚のズレがあるのはまぎれもない事実だよ。

32レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧