正負の数も理解できない馬鹿は置いていくしかない

No.31 18/08/06 09:13
名無し31
あ+あ-

≫7

私もこの方に同感で、その成績の悪い子は
《出来ない》の質が違うのかなと感じました。

もしかしたらその子は
「面倒くさがりの勉強嫌い」ではなく
「本当に分からなくて苦悩している子」
或いは「家庭環境に問題があり、勉強どころではない子」なのかなと…。

だとしたらその子に今最も必要なのは
《教育》ではなく《療育》か
《生活の改善》かも知れないし…。

何れにせよ主さん自身が教えるべきは
《中学生の数学》と《集団生活での在り方》だと思います。

けど本人が向上したいと考えているなら、出来る範囲で手助けする事も
教師として、遣り甲斐を見出だせる事柄かなと思います。


基本的に主さんの院卒は、教師生活には何ら関係ありません。

院卒が関係あるのは、研究職や
それを活かせる企業での就労だと思います。

31レス目(337レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧