正負の数も理解できない馬鹿は置いていくしかない

No.13 18/08/05 17:30
名無し13
あ+あ-

なにやら見当違いの事言って主を批判してる奴もいるが、これは主の主張が正しいよ!

特に2番の、「学校の教師って何も勉強を教えるだけの為に居る訳じゃないだろ」って言い分はかなり見当違い。
この主の主張は小学校で出来てるはずの算数が出来てないと言う学力についての事であって、学力以外の優しさや協調性や常識とかを教える教えないって話ではないでしょ!

主は中学校の教師として中学校に赴任し仕事をしている!学力を教える事だけで言えば中学校の学力を教えるのが仕事であって、小学校レベルの学力を教えるのは仕事に含まれていないはず!
まぁ少し学力が劣るくらいの生徒に対してなら基礎を遡って教える事も必要だけど、主が言うような壊滅的にバカな生徒にまで教えるのは、この主の仕事の範疇ではないよ!

それは小学校の教師が卒業までに身に付けさせるべきものだったはず!
だから両親が「きちんとわかるまで教えてくれ」と言うのもおかしい。
それは小学校の教師に言うべきセリフだったはず!
じゃなければ、なんのために小学校と中学校が分かれてるのかって話になるでしょ!

それでも今からでも小学校レベルの学力を身に付けさせたいなら中学校教師に求めるのではなく塾や家庭教師に頼むべき!

主の言う、大学院出てまで小学校レベル教えなきゃいけないのか?って憤りはよくわかる。
小学生レベルを教えたいのなら最初から小学校赴任を希望してるよね!

13レス目(337レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧